香漣 | 日記 | 最近、アキレス腱が硬い方が多いですね。

症状改善!!中国医学を使ったアロマサロン。体の中からリセットしましょう。

Top >  日記 > 最近、アキレス腱が硬い方が多いですね。

香漣 の日記

最近、アキレス腱が硬い方が多いですね。

2012.01.22

最近 とても気になることは、 アキレス腱が硬い人が多いことしょぼん
20歳より、若い方に、 足を閉じて、おしりを床につけない状態で座ってごらん。 と私が実際にやってみて行ってみてもらうと、 結構、だるまさんのように、 コロっと 後ろ側に転げる方の多いこと。あせる
アキレス腱が硬くて、伸びないために 起こる現象。
そして、最近ビックリしたことは、 ツアーに行くと、 たくさんの方が、一緒にトイレに行くことになります。
そうすると、 若い女性の方が 洋式トイレを待つために、 先に譲る姿。
これも もしかしたら 座ることができないのかしら?ガーン
昔は、和式トイレが当たり前だったので いやでも、アキレス腱を延ばすことになったのですが。 今は、そういう機会が少なくなりましたから。
でも、運動するとき 気をつけないと切れちゃったりして。ショック! 結構大変なんですよね アキレス腱が切れたりすると。
アキレス腱は、体の要と言います。 聞いたことないよ・・・・。って言われてしまいそうですが。
ここが硬いと、 体の可動域が狭くなるばかりではなく、 リンパの流れも悪くなり 足が太くなってしまうことも。ダウン
そして、坐骨神経は、腰~アキレス腱に向かって 走っていますので、 ここをケアーすることにより 坐骨神経痛の予防にもなるのです。音譜
腰が痛い人を見ると 大体アキレス腱も硬い人が多いような気がします。
入浴時にでも、 体を温めながら、 アキレス腱を揉みほぐしたり、 ストレッチをしてみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  コタエルハウス 住宅展示館  ネイルサロン ロイヤルパーティ立川(NailSalon Royal Party立川)  BAR ALO  龍ヶ崎市駐車場・・・久保台石山駐車場・・・  個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐