香漣 | 日記 | とうとう始まりました。スギ花粉

症状改善!!中国医学を使ったアロマサロン。体の中からリセットしましょう。

Top >  日記 > とうとう始まりました。スギ花粉

香漣 の日記

とうとう始まりました。スギ花粉

2012.01.16

今日も、とても寒く、
身も縮むおもいをしている私。

 でも、病院には、早、花粉症の薬を求めていらっしゃる人が
チラホラ。

カゼ
スギ花粉、この寒いのに
少しずつ飛び始めているようで、

重症の方は、
目がすでにかゆい。とか、しょぼん
鼻水が止まらないとか。汗 もう、マスクを始めた人も・・。
(てっきり風邪予防かと思っていたのですが
聞いてみると、違ってビックリ・・・。)
調べてみると、
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=03
こんな状況。目
でも、軽い人なら問題ないのですが
重い方は、ちょっとした花粉でも症状が出るもの。ガーン
初めは、スギ花粉だったものが、
似たような花粉は順に感さしていき、
スギ花粉~ヒノキ~はんのき・ブタクサ
となり、年中目がかゆいと
もっともっと 状況が悪くなっていきますよね。

そんな中、いつもこの時期になると、
嬉しいご報告がいただけるのが
私の楽しみ。ニコニコ

「12月下旬から、花粉が少しでも飛び始めると
目がかゆくなり、薬がほしくなっていたのに、
こちらで、施術を受けてからは、
今まだ、症状がでない。」

 「花粉探知機のように、花粉が飛び始めたら
すぐ症状が出た。
もう、花粉の症状が出ている人がいるのに、
まだ、症状が出てないんです。」
などなど。

やはり、西洋医学のような対症療法と違い
中国医学の素晴らしさと言うものでしょうか?
いつも、中国医学には、驚かされます。

「病はすべて、瘀血にあるとし、
瘀血のあるところに疾病があり、
その瘀血が五臓に発し、さらに
関連する腑に流れ、そして経絡に注ぐ。
経絡こそ瘀血の流れ道で
その瘀血が表皮にもっとも強く表れるところが
経穴点である。」

これは、東洋医学で言われる病気の発症に関するもの。
瘀血を排泄する施術を行って、
花粉症・アトピーなどアレルギー症状が
よくなっていくのですから、
これは理にかなっているのでしょう。

東洋医学の素晴らしさ、
人間の自然治癒力の素晴らしさには
いつも脱帽しています。

西洋医学では、
ステロイド・免疫抑制剤など、
体に負担をかけるものが多い中、
(アレジオンは、組織細胞機能用医薬品
ってなんのこっちゃって感じですが)

東洋医学は、人間は自然の中の一部と考え
自然環境・食生活など、
かみふまえて、その中で自然治癒力を
のばす方法を唱えているようなもの。
そこが私が勉強し、
私の子どものアトピーを治すのに
一番最適と考え
勉強し始めた由縁。

また、中国医学はとても奥く、まだまだ
勉強が必要ですが
施術の際は
すくない知識を
少しずつでもみなさんにお伝えして
症状がなくなるように
フォローさせていただきますね。チョキ
花粉症。アトピーなどの病気で苦しんでいる方
少しでもすくなくなりますように。

日記一覧へ戻る

【PR】  金沢区鍵屋,逗子鍵屋,鎌倉鍵屋,横須賀鍵屋,三浦鍵屋。合鍵、鍵交換大特価!ディンプルキー合鍵、MUL-T-LOCK合鍵、一般合鍵がすぐできる逗子の鍵屋,金沢区の鍵屋 カギプロチェーン カギプロネット  (株)アートウォール  個別教育のロジック 京成大久保教室  タイレストラン サワディー  Lolly eye Harajuku(ローリーアイ原宿)